スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はまだまだ続く
2012 / 08 / 16 (木)   0 コメント  Miyu&Lushe 0 trackbacks



ミーさんの年季入った、ぱっか~ん♪  on Twitpic

これだけ暑い日が続くと、猫ちゃんだけでなく
犬ちゃんもひらいてるだろうね〜(^^;;;


人もひらいてるよ…(-。-)ボソッ


これは虐待です!
2012 / 08 / 14 (火)   0 コメント  Cat 0 trackbacks



以前から見られた光景。
いまだ続けられているんですね。

夏の暑い日、鉄板の上に座らされる猫。
おしっこするからお水はあげない。
お酒を飲ませてるという話もあります。

人や車も多いところ。
リードも無く放置。
どの場所であれ、事故などがあったらどうするんでしょう。

私は、あきらかに虐待だと思っています。
それがいまだ許されているのは、どうしてでしょう?
かわいい、
確かにかわいい。けれど、この子達は虐待を受けているんです。

見かけたりしても騒がないでください。
お知り合いにも話してあげてください。

許してはならない行為をしているんです。



お盆
2012 / 08 / 11 (土)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
2004年4月22日

天国へお散歩に行っちゃった日。
あまりに突然で、涙も出なかったよ。

かーちゃん、泣き虫やん?
いまだに泣くことあるんよ。
前ほどは泣かなくなったけど。

どれだけ月日が流れても
どれだけ悔やんでも
どれだけ愛していても
ヒロ、抱きしめることできないね。
ヒロの思い遣り、今でも忘れてない。


かーちゃんが腰の手術してから
お散歩もゆっくり歩いてくれるようになったね。
ヒロが骨の病気になって痛みで歩くのが辛い時
抱っこして庭におろし、また抱っこして部屋にあげる。
かーちゃん当たり前のことやったんよ。
ヒロが痛みで辛くて寝込んじゃって、獣医さんに電話してきてくれるまで
かーちゃん心配で心配で泣いちゃったとき、
動けないのに側に来て、かーちゃんの腕に手をかけて
「僕、大丈夫だから」って、励ましてくれたね。

いつものように抱っこして部屋に入れて、
手足を拭いてきれいにしたあと
ヒロ、かーちゃんにキスしてくれたね。
いつもはかーちゃんがキスをせがんでからしかしてくれへんかったのに。
最期にヒロからキス、してくれたね。

すごくうれしかったよ!




お盆だよ、ヒロ。
夢に会いに来てよ…ヒロ。




夏!
2012 / 08 / 05 (日)   0 コメント  Miyu&Lushe 0 trackbacks
梅雨が明けたと思いきや、今年は昨年と比べると夏らしく
アツイ日が続いていますね。

みなさま、みニャさま、いかがおすごしですか?

夏は涼しいところで過ごさす、わざわざ陽の当たる
暑い窓辺にいることが多かったミーさん。
シニアになったせいか、ペットボトルに水を入れて凍らせたものを
置いたところを好むようになりました。

過去に何度か置いておいたことがありますが
側にいることがなかったんですけれどねー
老いを1つ、感じた夏です…




野良猫。
いまの時代、捨てられた猫ちゃんが野良猫と呼ばれているんですが
野良猫は、人に捨てられた子達です。
人と生活してきた子達が、生きて行くには大変ムズカシイこと。
生きることを諦めない子達ですから、生きようと必死に頑張ります。
でも…
野良猫の駆除と毒をまかれたり、保健所に連れて行かれ殺処分。
どれも人の都合ですよね。

大好きな人に捨てられ、それでも待つ子達。
裏切ることはしないのに…

通行量の多いとことでは、事故の犠牲になってしまう子も。
犬と違い猫は人になつかない、なんて思ってる方がいるかもしれません。
それは違いますよ。
ミーはとーちゃんが大好き。とーちゃんの乗るバイクの音は覚えています。
聞こえてくると寝ていても起きて、玄関に行ったりします。
もしかしたら…事故に遭う子は「パパかも!」と駆け寄ってしまったのかも
しれません。

忘れませんよ、大好きな人と過ごした日々のこと。

猫が嫌い、野良猫は迷惑、と思っている方へ。
猫が望んでそこにいるわけじゃないんです。
捨てた人がいるんです。
面倒をみてくださいとは言いません。
でも、心のすみにとどめておいてほしいんです。
この子達は人の都合で捨てられ過酷な環境で必死に生きているということ。
その子達を避妊や去勢し、出来る限り人に迷惑がかからぬよう
また猫達のことも考え努力してくださる方々がいること。

野良猫は家で飼われている子と比べ短命です。
どうかどうか、猫を見て嫌悪感が出てしまったときに
思い出してください。
この子達も命があり 生きているんです。
お願いします。

毛皮、いらない!
2012 / 07 / 20 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




想像してください

猫に限らず、毛皮にされる動物達は
『生きている』状態で毛皮をはがされます。





毛皮(リアルファー)はいらない|NPO法人アニマルライツセンター
*たいへんショッキングな画像などがあります。



猫トイレのにおい
2012 / 07 / 09 (月)   0 コメント  Miyu&Lushe 0 trackbacks
こんにちは!

今年に入り、猫ずのおトイレがすっごく臭うようになってしまいました。
今まではトイレ掃除もウンチとりの時も、気にならなかったのに
突然なんですよー。

ミーさんがお湯を飲む回数が減っていて…そのせいかな?
飲みたそうにしているときは温めて飲んで貰っているんだけれど。

ルーも同じトイレを使っているので、どっちが臭っているのか
はっきりしていません(^^;;;

調べていてレビューで評判がよかったスプレーを試しに使ってみたけれど
スプレーした瞬間ニオイは消える。けれど、やっぱりにおってくる。
隣の部屋まで臭うよ・・・(+_+)



次に試したのがシート。

なんとなく、ニオイは軽減された感じはします。
でもやっぱり臭うしシートを交換するときはギュィーンと鼻にくる(*_*)

めげずに次試したもの(^^;
とーちゃんが試してみようと提案してくれたんだけど
ずっとカビ防止に使ってきたバイオミックスをシートにまく方法。


上のシートをしいてからまいてみた。
ん?なんとなく臭ってない?!
シート+バイオミックスでは、だいぶ減った感じはしました。
しかしウンチをとるとき、ウンチの臭いではなくガツン!とオシッコ臭。。。


今年は湿度がかなり高いと感じているので、臭いがでやすくなっているのかな?
それともやっぱり、水分摂取が少なくなっているミーのオシッコが臭うのか??

いっそのことおトイレを新しく買い換えるしかないのかな・・・

多頭飼いといってもうちはミーとルーだけ。
たくさん猫ちゃんがいる方はどう対策されているのでしょうか?
たすけて~(ToT)




命はゴミではありません
2012 / 06 / 24 (日)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




”捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術をお勧めいたします。”
ぜんこく 犬猫助成金 リスト

【命について考える:パピーミル】
2012 / 06 / 15 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




ペットショップで売られている動物達。
子犬、仔猫。
どの子も可愛いです。
その子達にはお母さんがいます。
でも・・・
そのお母さんは、こんなところでいるんですよ。

買う人がいれば、お金儲けのためにだけ生き
死ぬまでこんなところにいなければならない動物達が
いなくなることはありません。

ペットショップに行く前に、
今一度「命」を考えてみませんか。

里親募集のサイトも見に行ってみませんか。

犬、猫、里親さがし「いつでも里親募集中」~ペットショップ保健所へ行く前に~

お気に入りの絵
2012 / 06 / 08 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks






ゴミ袋に入れられて捨てられるために生まれてきたんじゃないよ。
小さいけれど、生きてます。
命がそこにあります。


”捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術をお勧めいたします。”
ぜんこく 犬猫助成金 リスト

ひょ~
2012 / 05 / 18 (金)   0 コメント  Other 0 trackbacks
昨夜、夜中に雷の音と近くに落ちる落雷の音で目が覚めた。
猫ずも起きていて、気がつくと2人ともどこかへ隠れちゃった(笑)

そして、さきほど昼間。
雷の音に大きな雨音。
しばらくするとまた近くに落雷(^^;;;
今度は続く落雷に雹が降ってきて、屋根に穴があくのではと不安になってました。
雹は1cmほどあったでしょうか…

短くてブレブレですが動画を撮りました。

[広告] VPS

« PREV PAGE NEXT PAGE »

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。