スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)  

猫とアロマ
2010 / 06 / 12 (土)   0 コメント  Information 0 trackbacks
虫を多く見かける季節になりましたね。

私はなぜか、よく蚊にかまれちゃう体質?みたいで
すぐ横にとーちゃんがいても、吸血されちゃうのは私。
「わ、わたしの方が血が美味しいのよっ!(;_:)」
と、毎年強がってます。

虫除けも猫ずがいるので、出来る限り安全なものをと
検索して調べていました。

検索キーワード:猫 毒 アロマ - Google 検索

もう読んでびっくり!

お店ではペットに無害と書かれてあるアロマ(精油を使った物)商品が
あったりするけれど、実際は怖いものだと言うことを知りました。

天然、ハーブ… 私はそういうものなら大丈夫だと思っていましたから。

今回、調べていて猫にとって意外とたくさんの危ない物が多いことを知り
家族に猫が居る方は注意していただきたいのでご紹介させていただきます。



猫とアロマ(精油) - 明るい化け猫計画

(長文)知人の飼い猫がアロマオイルを舐めたことの中毒により、あらゆる機能が不... - Yahoo!知恵袋
ネコとワックスについて。 室内飼いのネコが激しい嘔吐、下痢の症状で現在通院中で... - Yahoo!知恵袋
猫に危険なアロマ - 豆柴晴太ののほほん日記 - 楽天ブログ(Blog)

炭酸水素ナトリウムをご存じですか? 別名は、重曹、重炭酸ソーダです。
猫に有害なもの
I love abyssinian. : 猫に危険な食べ物と危険な植物


ペットにも安全と謳われている商品も、気をつけないといけませんね。
なんせ、知らない獣医さんもいるぐらいですから…(ーー;

大切な家族である猫ちゃんのためにも、知っておいて下さい。
そして、知らない方がいたら教えてあげてください。

もしもの時、一番辛く苦しいのは、猫ちゃんなんですから…

守ってあげられるのは、あなたしかいません。
関連記事

« 梅雨入り | Home | どうしよう »

■ comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■ trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

