広島仔猫虐待事件について厳罰を求める署名
2012 / 11 / 10 (土)   0 コメント  Oneself 1 trackbacks


《元記事》
追記あります!至急お願します。【高橋新一容疑者に厳罰を求める署名】|【広島】仔猫大量虐殺事件


広島仔猫虐待事件について
2012年10月2日、広島市南区の自宅で飼い猫を虐待したとして、広島地検は同区金屋町、高橋新一容疑者を動物愛護法違反の罪で起訴した。
高橋は、今年3月から8月の5ヶ月間で、飼い主のいない猫などを収容する市動物管理センター(中区)、愛護団体などから譲り受けた殴り殺し、又猫を譲り受け、又殺し、、、を繰り返した。結果10数匹の猫を虐待し、逃げ出した猫を除いて、すべて死なせたと説明しているという。現場を見た愛護団体のメンバーは、壁の生々しい血痕、苦しみ抜いた跡と思われる脱糞、風呂場の無数の猫の毛。顎の皮がべろんとめくれた猫もを目認している。抵抗する事すらできない猫に対する執拗、残虐な殺し方で殺された猫達の苦しみ、痛み、恐怖はどれほどのものだったか想像を絶するものがあったと思う。
又、この件に関しては動物愛護の関係者やペットの飼い主をによるmail、電話での猛抗議。新聞、テレビなど各機関で連日の報道もされ、世間の注目度も高かった。

署名の目的
私達は、殺された10数匹の無念を晴らすと共に今後の動物虐待事件への抑止力となるべく、高橋に厳罰が下される事を、強く求める。
残念ながら、動物への虐待は日常のように行われているのが日本の現状である。2chなどで動物を虐待するその様子を実況する者、それに群がりはやしたて喜ぶ者、里親詐欺、、、、。など多くの事案が日々インターネットで報告されている。又、表面化していない潜在的な件も併せると、かなりの数の動物への虐待が行われていると考えられる。もの言えぬ弱者である動物への虐待のその矛先が、弱者である老人、子供、女性へと向っていくことも、容易に想像がされる。
今、私達がここで、「動物への虐待を許さない!」と大きな声を挙げる事が重要です。ひとりひとりの力ではたいした事ができないけれど、多くお声が集れば力になります。ご家族、ご友人、、、。一人でも多くの声を届けて欲しいと思います。

via:追記あります!至急お願します。【高橋新一容疑者に厳罰を求める署名】|【広島】仔猫大量虐殺事件




個人・団体と猫の保護活動をされている方々は、命の尊さを大切にし
捨てられたりした猫達の保護、その地域との関わり、里親様さがしと日々努力されています。
人から捨てられ、虐待され続けた猫達が人を信じ心を開いてくれるまでの期間、とても長い…
それでも心から愛情を込めて接し続け、お家で共に過ごせるまでにしてくださいます。
それも偏に、猫達の幸せを心から願っているから。
そして猫達を待つ里親様のもとへ送り届けるため。

そんな方々の気持ちを裏切り、最悪な結果をもたらした犯人。

過去にもありました。
弱い動物達を虐待・虐殺、その後対象が人へ…
このようなことは今後、絶対あってはいけない事件ですし許してはいけません!
しかし、今の日本では厳しく処罰されることもなく
私達の日常に紛れ込んでいるのです。

大切な家族や、猫ちゃん、犬ちゃんが殺されてもなんの処罰もなく。
あなたは許せますか?

ただの愛玩動物ではないんです!
人と同じく命ある大切な家族です。





お盆
2012 / 08 / 11 (土)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
2004年4月22日

天国へお散歩に行っちゃった日。
あまりに突然で、涙も出なかったよ。

かーちゃん、泣き虫やん?
いまだに泣くことあるんよ。
前ほどは泣かなくなったけど。

どれだけ月日が流れても
どれだけ悔やんでも
どれだけ愛していても
ヒロ、抱きしめることできないね。
ヒロの思い遣り、今でも忘れてない。


かーちゃんが腰の手術してから
お散歩もゆっくり歩いてくれるようになったね。
ヒロが骨の病気になって痛みで歩くのが辛い時
抱っこして庭におろし、また抱っこして部屋にあげる。
かーちゃん当たり前のことやったんよ。
ヒロが痛みで辛くて寝込んじゃって、獣医さんに電話してきてくれるまで
かーちゃん心配で心配で泣いちゃったとき、
動けないのに側に来て、かーちゃんの腕に手をかけて
「僕、大丈夫だから」って、励ましてくれたね。

いつものように抱っこして部屋に入れて、
手足を拭いてきれいにしたあと
ヒロ、かーちゃんにキスしてくれたね。
いつもはかーちゃんがキスをせがんでからしかしてくれへんかったのに。
最期にヒロからキス、してくれたね。

すごくうれしかったよ!




お盆だよ、ヒロ。
夢に会いに来てよ…ヒロ。




毛皮、いらない!
2012 / 07 / 20 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




想像してください

猫に限らず、毛皮にされる動物達は
『生きている』状態で毛皮をはがされます。





毛皮(リアルファー)はいらない|NPO法人アニマルライツセンター
*たいへんショッキングな画像などがあります。



命はゴミではありません
2012 / 06 / 24 (日)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




”捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術をお勧めいたします。”
ぜんこく 犬猫助成金 リスト

【命について考える:パピーミル】
2012 / 06 / 15 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks




ペットショップで売られている動物達。
子犬、仔猫。
どの子も可愛いです。
その子達にはお母さんがいます。
でも・・・
そのお母さんは、こんなところでいるんですよ。

買う人がいれば、お金儲けのためにだけ生き
死ぬまでこんなところにいなければならない動物達が
いなくなることはありません。

ペットショップに行く前に、
今一度「命」を考えてみませんか。

里親募集のサイトも見に行ってみませんか。

犬、猫、里親さがし「いつでも里親募集中」~ペットショップ保健所へ行く前に~

お気に入りの絵
2012 / 06 / 08 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks






ゴミ袋に入れられて捨てられるために生まれてきたんじゃないよ。
小さいけれど、生きてます。
命がそこにあります。


”捨ててしまう命をつくらない為に、不妊(避妊)・去勢の手術をお勧めいたします。”
ぜんこく 犬猫助成金 リスト

危ないもの
2012 / 01 / 07 (土)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
すっかり遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。 m(__)m

ミーさんはシニア食になり、ぼちぼち食べてくれてますが
それでもかなり少ない。他のフードを探していますが
もともと食が細い・好き嫌いが激しいミーさん。
大変です(^^;

ルーは体がだいぶ大きくなりましたよ。
きっと体重も6キロ超えてるかも…
抱っこすると重いし、寝る前に横になった私の
胸の上に乗っかりフミゴロするんですが、
肋が軋んでますから(笑)

ところで犬ちゃんや猫ちゃんにとって危険な物
ご存じですか?

岩崎動物病院 「ユリ中毒」に注意
via:なおちゃん@もも組

動物の治療に関しては、人間と違い設備が整っている病院は
まだまだ少ないです。あっても遠い病院だったり…

もしものことがあったとき、後悔したくないですよね。
あのとき、ああしていたら…
そう思っても遅かった…悔しいおもいと自責の念に
押しつぶされそうになっちゃいます。

そうならないためにも、そして大切な家族である犬ちゃん、猫ちゃんを
守ってあげられるのはママ・パパである私達。
普段から気をつけてあげたいですね。

獣医師でも知らないことが多い、危険なもの。
保護者(飼い主)である私達が自分で勉強しておかなくてはいけません。
お時間が空いたときにでも、いろいろ調べてみてください。
過去に書いた日記ですが参考にしてください。
猫とアロマ





よい方向へ…
2011 / 04 / 22 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
【放射能漏れ】警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討 - MSN産経ニュース



環境省がペット連れ出しを検討してくれているようです。
きっと、みなさまの「声」が届いたんだと思います。

どうか、残されたすべての命を救える方向へ動きますように…


東北・関東地方の風向きや放射線量がわかるサイト - NAVER まとめ
地形、風向きにより放射線の影響に違いが出ているようです。
参考になれば…



より早く救助を実現するためにも、続けて声を届けましょう!
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより転載

ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な
動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。
私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって
将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、
引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、
愛護団体等が代行できるようお願いいたします。





愛情
2011 / 04 / 18 (月)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
ロードオブ・ザご当地~目玉おやじと旅をする~ - つかの間の再会 笑顔と涙 避難生活を送られている飼い主さんと保護された犬


逢えて良かった!
この子にとって、一番大切で愛する人なんだもの。

そして、ある飼い主さんの言葉…

「家もなにもかも失った。だけど犬を助けてくれた。生きる希望をありがとう。」

すっごく想いがこもっていて、
すっごく重い言葉だよ。

わかる?政府のみなさん!

政府による動物支援を求める要請書&署名の一覧|被災地動物情報のブログ

すみません
2011 / 03 / 15 (火)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
思うところあって、記事は削除しました

すまん…寝?
2011 / 01 / 13 (木)   2 コメント  Oneself 0 trackbacks
最近、また「すまん寝」を多く
羨ましいーっ!と思っている かーちゃんです。

でね、ルーさん。

過去(寝相)にこんな寝方をしていたことがあるんだけど



これ、すまん寝にはならない?
全体を見ると、土下座してる様に見えるんだけど…
土下座寝?
なんか違う~

手で顔を隠すようにして寝る仕草は、よくするんだけど
すまん寝は、まだ見たことがなーい。

ルーさん、がんばってくれんかねぇ…(^^;

自然の尊さ
2010 / 10 / 27 (水)   2 コメント  Oneself 0 trackbacks
プレミアム8 【人物】 未来への提言 動物学者 ラッセル・ミッターマイヤー ~ターザンになるのが夢だった~




「自然」の大切さ
「自然」から受ける影響

とても大きなものですね。


最近では…
アインシュタインが危惧した異常事態 世界各地でハチがいなくなる蜂群崩壊症候群(CCD)が起きている - Liberal Utopia 持続可能な世界へ
蜂群崩壊症候群 - Wikipedia


博士がお話した「貴重な生き物が集中して棲む『ホット・スポット』」
絶滅を危惧される動物達がいる指定地域です。
それに日本も入っています。


いまは、自然を破壊した利益は何も残りません。
しかし、自然を保護するために投資(努力)することに利益はあります。

ちいさなことでも、集まれば大きな結果となります。
できることから初めてみませんか。


企業はもちろん、自然と共に暮らしている私達
みなさまに見てもらいたい内容でした。

助けてあげたい!
2010 / 10 / 21 (木)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
先日書いた記事、射殺に反対


いまだ、熊さんが殺されています。

犠牲者である動物達。
これ以上、増やさないためにも
皆様のご協力をお願いします!


つれづれえのきのこさんより引用:
ここ最近、熊の殺処分のニュースが続いています。
今年の夏は猛暑の為、どんぐりが不作で熊がお腹を空かせて里に下りてきているのが原因です。
日本熊森協会では熊たちの為にどんぐりを集めています!
お時間ある方、近くにどんぐりがある公園がある方、ぜひご協力お願いします!!

**********************************

ドングリを集めてください!!

SOS !至急、可能なみなさま、ドングリを拾って送ってください。
今年多くの地域でわずかに残された山の実りが、ありえない大凶作です。
クマたちが餌を求めて各地の人里に出てきて、連日、片っ端から殺されています。
これではクマが絶滅してしまいます。2004年2006年の大量捕殺の再来です。
行政に任せておけば殺すだけなので、わたしたちがドングリを運んで、
クマが山から出てこないようにして、命を救っていきたいと思います。

これまでは内輪でドングリが集めていましたが、各地の地元の人や行政などから
ドングリを送ってほしいの声が相次いでおり、広く会員の皆様にお願いすることになりました。
どこに送るかの送り先は、刻々と日々変わっていきますので、お送りいただく前に、
熊森本部までお電話を下さい。
一頭でも多くのクマの命を救うためにどうかよろしくお願いします。

日本熊森協会 本部連絡先 TEL:0798-22-4190  FAX:0798-22-4196
E-mail:conatct@kumamori.org


◎ドングリ集めの注意◎
1,ドングリは、都会の公園で拾うようにしてください。
  山のどんぐりはイノシシなどの餌になるので、拾わないでください。

2,ブナ・ミズナラは拾わないでください。
  西日本では、山の高いところにしか生えていないので、 地域固有種があり、
  生態系をかく乱させる恐れがあります。

3,ドングリはかびやすいので、ビニール袋から出して送ってください。
  麻袋やダンボールの箱(底に新聞紙を入れてこぼれるのを防止してください。)に入れて送ってください。
  (どんぐりは湿気に弱く5日ほどしかもたないそうなので 拾い次第早めに送ってください)

4,ゾウムシといううじ虫のような虫がドングリに付いていますが、
  森の全ての鳥獣の大好物なので捨てないでください。 虫ごとドングリを山に持っていきます。

5,出来るだけ、送るときに、拾ったドングリの種類・合計の重さを 発送の伝票に書いていただきたいです。
  最後に今年合計何トン運んだか記録します。

※どんぐりを運ぶには、知識や経験が必要ですので、 一般の方はどんぐりを運ばないでください。
どんぐりは、現地の方々とも相談をしながら、熊の痕跡などを 調べおいていきます。

…………………………………………………

~クマの棲む豊かな森を次世代へ~
日本熊森協会 事務局 〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190  FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://homepage2.nifty.com/kumamori/


射殺に反対
2010 / 10 / 15 (金)   2 コメント  Oneself 0 trackbacks
熊さんが続けて射殺されました。

どうしてすぐ射殺ですか?
麻酔銃で捕獲し山に帰す。
この選択肢は無かったのですか?

ツキノワグマ、ヒグマ、絶滅の危機にある動物だそうです。
絶滅危惧種|JAPAN HOTSPOT-生物多様性情報サイト


親子の熊も射殺。

もともと山に住んでいて、気が弱いとされる熊は
おとなしくしていた住処を
木々を伐採し、宅地にしたりして破壊してきたのは
人間ですよ。

お腹がすけば、ご飯を食べる。
その食べるものがいない環境にしたのは誰?
小熊のために母熊は怖い思いをしてまで…

人を傷つけることはいけないことです。
実際に熊と出くわしたら恐怖を覚えると思います。

でも、そこまでしてまで人のいるところに来なくてはならなかった
原因を考えたのでしょうか?

私の住んでいるところは田舎で、森も多く
トトロの森と言われるところも側にあります。
しかし、どこかの森が何かしらの理由で無くなったのか
今まで見たことも、鳴き声を聞いたこともない野鳥が来るようになりました。
隣にあった森では毎年タヌキが子育てしている光景を見ることが
できていましたが、今ではたくさんの家が建ち、タヌキ達は
無くなった森の代わりに側溝で過ごしているようです。


自然を壊すことは簡単ですが、もとに戻すことは容易ではありません。
樹木が無くなって得をすることなどないと思うんです。
それどころか、人間にとって困ることばかりだと思います。


射殺は、止めて欲しい。
山に住んでいた動物達も困っているんです。

無くしたい物
2010 / 09 / 17 (金)   2 コメント  Oneself 0 trackbacks
twitterで知りましたが…


不要ペット回収車[YouTube]



こういう車
それを利用する身勝手な飼い主。


知らなきゃいけない
2010 / 09 / 08 (水)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
にくきゅうに、恩返し - セーブペットプロジェクト

こちらの記事を読み、「犬と、いのち」の著者 渡辺眞子さんのブログを
読ませて頂きました。

渡辺眞子 official blog
ペットの殺処分について 5

*ショックな画像もあります。
 でも…現実です。



もうね、胸が痛い。
苦しい。

小さな箱の中に入れられ、ガスを注入され…

この子達だったらって
自分を置き換えて感じようとしました。

でもね、この子達の全ての苦しみって
わからないんですよ。

きっと、こうだろうな 程度しか。

安楽死なんて無いんです。
苦しみ、もがき、死んじゃうんです。

何も、この子達は何も悪いことしてません。
それどころか、私達を理解しようと一生懸命気持ちを感じようと
愛情いっぱい曇りひとつない心で接してくれていたと思う。

そんな子達を、人間は裏切り、勝手な都合で「処分」

正直、自分が嫌いになります。
そんな人間と同じ、人間だから。。。。。


お願いです。

貴方の愛情を待っている子達が、たくさんいます。
ペットショップやブリーダーの所へ行く前に、
里親募集のサイトを覗いて見てください。

そして、家族に迎える子が見つかったら、
その子の最期まで
一緒にいてあげてください。

お子様がいるご家庭の方は、命の重み、尊さ、を
教えてあげてください。
貴方がお子様に愛情を注ぐように、大切なことを
思い遣りを伝えてください。


生きてます。
同じなんです。

お願いします。


宣言しませんか
渡辺眞子 official blog ふりぺ宣言

できること…
2010 / 09 / 03 (金)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
今年は本当に異常気象という言葉が当てはまるほど
酷暑ですね。

前々から耳にする、温暖化。

南極の氷はドンドン溶け、氷河も溶けて無くなり
景観が変わってしまっているそうですね。

JCCCA 全国地球温暖化防止活動推進センター
WWFジャパン

そして、地球上の生物にも影響があり
絶滅危惧種に入る動物も多いそうです。
レッドリスト - Wikipedia

その中に、動物園で見かけるキリン。
キリンも既に絶滅危惧種なんですって!

昔…テレビだったか、耳にした言葉があります。
「動物園は、見に来てもらうところだったけれど、
 いまでは重要な保護施設になっている。」


今からでも遅くないんです。
ほんの小さなことでも、ひとりひとりが気をつけていると
それが大きな結果になります。


アース スタンダード・エディション




してはいけないこと
2010 / 09 / 02 (木)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks
子犬を次々と川に放り込む少女 ボスニア発の動画?世界で大捜索 - Infoseek ニュース



いくら身内の言うことだとしても、
命を絶つ行為を、子供にさせるなんて…
間違っています。

これからを担う子供に、こういうことをさせてしまっては
将来どうなることか。

本当なら、命の尊さを教えなくてはいけないのに。
子犬たちに罪は無い。

非常に残念であり、悲しいことです。。。。。。。。

志向
2010 / 06 / 22 (火)   0 コメント  Oneself 0 trackbacks

岡田眞善ブログ 「うつぶせ猫」と、ご主人様。より引用:
飼いたい・・・なーんて思ったら、
一番最初に、「里親」になるという思考が、志向になるようになればと思う。



岡田眞善ブログ 「うつぶせ猫」と、ご主人様。: 今ある命を から。

「志向」

実際、命を預かることは大変なことだと思います。
でも、真摯に向き合っていくうちに
自分が成長していることに気づきます。
思い遣り、愛情
それがどんなものなのか、感じるようになれます。

ペットショップへ行く前に、
里親募集のサイトを見に行ってください。

あなたの愛情を待つ子達がいます。

アニマルポリスが必要
2010 / 04 / 22 (木)   0 コメント  Oneself
また、罪のない子達が被害に遭っています。

ものすごく、腹が立ちます!
はらわたが煮えくりかえる
こういう気持ちのことを指すんだろうなって
覚えるほど。


私はアニマルポリスの必要性を
強く感じています。



日本にアニマルポリスを誕生させよう!!
アニマルポリスについて

地球生物会議ALIVE アメリカ アニマル・コップ

どの子も同じ生きてる
2010 / 02 / 20 (土)   0 コメント  Oneself
ぶんとごまと凛のにっき  がっかり。 さんから。

朝日新聞朝刊・社会面より - 毎日ドタバタ6ニャン日記 - Yahoo!ブログ

・・・・・。
命って何?
とっても大切なものではないの?
吠えるから、噛むから、いうことをきかない
ただそれだけで殺して下さいって、センターに連れて行くの?
「ふざけんなっ!」
仔犬・仔猫が生まれて、養えないから
それって、避妊・去勢をしてない貴方が悪いんでしょ?
手術に抵抗がある。・・・はぁ?
じゃ、生まれた命を最後までしっかり育てなさいよ!
どういう神経してんのさ!

血統を重んじペットショップで「血統のよい子です」で
かんたんに「買って」くる人がいます。
売ってる子もお外猫ちゃんたちも
どの子もみーんな同じ「命ある大切なかけがえのない子」です。
貴方自身や家族をお金で価値づけられることに抵抗はありませんか?


どうして相手の立場になって物事を考えられないのだろう。

私は自分が相手の方だったら・・・とおきかえて考えます。
だから処分されてしまう子達におきかえ考えちゃいます。

「どうして?」
こんなに愛してたのに・・・
大好きって言ってくれたじゃない・・・
ママ、どこに行っちゃったんだろう・・・
お家に帰りたいよ




・・・・悔しい
めっちゃはらがたつし
気持ち、みんなに伝えたいこと上手く言葉にできなくて
なんか乱文だけど・・・ごめんなさい。



ぜんこく 犬猫助成金 リスト


ぜんこく 犬猫助成金 リストより引用:


~犬・猫との楽しい共存生活のために、私たちに出来ること~
日本では、毎年約30万頭の犬や猫が保健所で殺処分されています。
捨てられた犬だったり、迷子になった子だったり、さまざまな理由で保健所に収容されます。
中には飼っていた犬や猫が子供を産んでしまい、里親を見つけたり育てたりすることが出来ない飼い主さんが
保健所に持ち込んだりするケースも多々あります。
保健所に持ち込まれた犬や猫の運命は、炭酸ガスによる窒息死で、決して安楽な死ではありません。
犬や猫も私たちと共存する大切な命。
捨ててしまう命をつくらない為に、避妊・去勢の手術をお勧めいたします。
このホームページでは、全国の各市町村に対して、去勢や避妊手術にかかる費用に対する助成金(補助金)を
出しているか否かの調査をさせていただき、その有無にかかわらず網羅したリストをご紹介いたします。
犬・猫との楽しい暮らしの為に、是非ご利用いただきたいリストです。


もういちど、考えて下さい。

その子はひとり。同じ子は1人としていません。
たいせつなたいせつな「命」なんです。

どの子も殺されるために、生まれてきたんじゃないんです。

お願いです。

テレビ
2009 / 12 / 13 (日)   0 コメント  Oneself
最近になり、テレビでペットについての番組を
見かけるようになりましたね。

もっと、もっと番組をしてもらって
見た方がお子様や家族とじっくり命について
考えお話ができる機会ができるといいな。

おもちゃのように所有するではなく、
守るべきものとして接することができるように
そして何より一緒に生活してると
思い遣りが育まれますよ(^^)





今日は昨日と違い、お天気も曇りで冷え込んでます。
今年こそは!と期待している「猫団子」

相変わらずミーはフーシャー(怒る)だし、
ルーはカプカプ(噛み噛み)してるし・・・
お互い本当に嫌いってわけではなさそうなんですけどね~
いかんせん、女王様ミーが一緒にネンネをなかなか許さない。
ま、ミーが熟睡してるときルーがひっついて寝てても気にせず、ですけど(笑)

エアコンを最低温度に設定して極寒モードにしたら
猫団子見れる?!なんて、アホなことを考えているかーちゃんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

知って欲しい
2009 / 10 / 13 (火)   0 コメント  Oneself
ぶんとごまと凛のにっきさん経由、
純情仔猫物語さんの日記を、是非とも
読んで頂きたい。。。


麻酔使用処分法 | 純情仔猫物語
愚かなり | 純情仔猫物語
ハヌル君 | 純情仔猫物語
ありがとうございます | 純情仔猫物語


書きたい、私が思っていること気持ちを伝えたい
でど、うまく言葉にできない。昔から下手なんですよσ(^◇^;

でもね、
生まれてきた子達は皆、尊い命ある大切な存在で
決して殺されるために生まれてきたんじゃないって
はっきり言えます。


100-8968
東京都千代田区永田町1の6の1
内閣官房内閣広報室
総理大臣 鳩山由紀夫様


みなさまの意見を、気持ちを伝えてください。
日本だから無理、ではないんです。

映画のご案内
2009 / 10 / 10 (土)   0 コメント  Oneself

獣道
2009 / 03 / 30 (月)   0 コメント  Oneself
メインで使っているMacがすご~く調子悪くて
大変困ったちゃん状態な私です(^^;
(MacBookも「今は」使えない状態。とほほ)
なのに、普通のマウスからMacBookで使っていた
トラックボールマウスに変えたり(現実逃避)、
調子悪いのにこうやって更新に使っていたり(諦め?)、
している私ですσ(^◇^; 

090330tb.jpg
トラックボール横のスペースは猫ずの台or通り道

このマウスの位置、というか
スライド式のキーボードテーブル?は、猫ずが乗っかり
撫でて♪とする場所でもあり、ベッドに行く通り道でもあり、
抜け毛や践まれたりとデンジャラスな地帯。
過去にマウス2個・キーボード2台(個?)、破壊されまひた(/_;)

090330tukue.jpg
緑色の所が台、橙色が通り道。机の上に敷いているマットは
抜け毛飛散予防マット。


猫の通り道にある、壊れちゃ困る物って、
猫にとっては「そこにあるのが悪い」だろうし
ほんと置き場所に悩みますね。

090330m.jpg
カメラを向けると、そっぽ向かれました。
耳はこっち向いてるけど(笑)

ずびばぜん
2009 / 01 / 20 (火)   4 コメント  Oneself
私、かーちゃんはとーちゃんからインフルエンザを貰い
寝込んでます(^^; 初インフルエンザでして「こんなに辛いのね(;_:)」と実感。
うがい・手洗いちゃんとしてたのにー

ということで、私ととーちゃん以外は、とっても元気!
今朝も早くから追いかけっこして、起こしてくれましたよ(T_T)

完治するまでもう少しお休みします。
皆様、気をつけて下さいね!

イライラ
2009 / 01 / 08 (木)   0 コメント  Oneself
朝から猫ずの爪切りをしようと思い、
始めにMiyuを捕獲。
爪切りを始めたら唸られた(;_:)
Miyuは爪が引っかかり、パニックになることがあるので
怪我をしないためにも爪切りしようと思ってるんだけど
気持ちは通じず。
イラっとしてしまい大声で叱ってしまいました。

Lusheも爪切りしようと思ってたけど
気持ちが落ち着かないので止めました(^^;

とーちゃんがいないとダメだな~(x_x)

2009年
2009 / 01 / 01 (木)   2 コメント  Oneself
あけましておめでとうございます!

新しい年になり目標は
今年こそは!p(^^)g 猫ずをいっぱい撮りたいです!

動いてるのはとっても難しいけど、
どんどんチャレンジしていけたらなって思います(^^)

どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

おわり
2008 / 12 / 25 (木)   3 コメント  Oneself
クリスマスも終わりましたね。
(と言うことでデザインを変えました)

ケーキ食べましたか?
犬用のケーキはあるけど、猫用って見たことがありません。
手作りケーキを堪能した猫ちゃんいるのかしら(^^)


次はお正月。
まだ大掃除してません(^^;
しなきゃいけないんだけど、お尻が重くて(笑)
明日から大掃除がんばるぞ~

追記:
コロコロ変えてすみません。
以前、使っていたテーマにしました。

イブ
2008 / 12 / 24 (水)   0 コメント  Oneself
happymc2.jpg


皆様、良きクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)

+ BG : Snowppy2004 / HYBRIDWORKS
+ Tree : X-Mas Tree

NEXT PAGE »