-- / -- / -- (--)  

これは虐待です!
2012 / 08 / 14 (火)   0 コメント  Cat 0 trackbacks



以前から見られた光景。
いまだ続けられているんですね。

夏の暑い日、鉄板の上に座らされる猫。
おしっこするからお水はあげない。
お酒を飲ませてるという話もあります。

人や車も多いところ。
リードも無く放置。
どの場所であれ、事故などがあったらどうするんでしょう。

私は、あきらかに虐待だと思っています。
それがいまだ許されているのは、どうしてでしょう?
かわいい、
確かにかわいい。けれど、この子達は虐待を受けているんです。

見かけたりしても騒がないでください。
お知り合いにも話してあげてください。

許してはならない行為をしているんです。



がばいいー仔猫ちゃん
2011 / 05 / 15 (日)  
◎新しいお家が見つかりました♪\(^o^)/

五月十三 お家さがし1

ねこがにっきをかきました♪さんで、
そりゃもう、かばいい(可愛いを通り越してすっごい可愛いの表現)
仔猫ちゃん達が、新しいママとパパを探しています。

みる?






110513-1.jpeg 110513-2.jpeg
左:三毛の女の子 13日の時点で体重550グラム。
右:白黒 男の子 体重500グラム。


ね、もうスキューン♪ときたでしょ(*^^*)
白黒ちゃん、笑ってるみたいよね~
もー、おばちゃん、喰っちゃいたいわ♪(違う
おトイレもちゃ~んと使えるそうですよ♪



ねこがにっきをかきました♪さんに行くと
この子達のかばいい写真がありますよ!
五月十三 お家さがし1

ささ、ズッキュ~ン♪ときた、あなた、行ってみて!

虐待でしょ!
2010 / 09 / 05 (日)   0 コメント  Cat 0 trackbacks
前に、テレビで見たんだったっけかな。
気になっていたんです。

なぜ、こんなことしてるのか?
この子達はなぜ、こんなにおとなしくできるのか?



つれづれえのきのこ みなさまへご協力願いです。より引用:
「眠る猫」と言われる猫がいる。
おじさんが、吉祥寺の井の頭~銀座辺りを数匹の猫を連れまわしてるとか。
その猫たちは、みんな風邪をひいていて、炎天下のなか連れ回されてぐったりしている様です。
おしっこするからと、水も与えず。。。過呼吸。 なんとか、そのパフォーマンスを止めたいのです。

詳細は、浦和キャッツ





今年は熱中症で亡くなる方が多く
家畜もこの暑さで亡くなっている数が多いそうです。

そんな中、お水をあげないで、屋根も無く、しかも熱がこもりやすいビル群の場所。
はっきり言って、虐待でしょ。

行政、警察に通報しても虐待じゃないって…
はぁ?
この子達が死なないと虐待じゃないって言うの?
これが人間の子供ならどう言う?
同じ命ある子達だよ!

うんうん
2010 / 08 / 16 (月)   0 コメント  Cat 0 trackbacks
CAT FLAPさん経由

なんでも、NHK 0655 と言う番組?らしいです。
かーちゃん、知りませんでした(希にしかテレビ見たいので)

『 あたし、ねこ 』 *YouTube


かわいい♪歌がいいですね~(^^)

いぬ版もあるようで…こちらの歌、最後の方は うるっ ときちゃいます(^^;

緊急!!あっこちゃんの預かり様募集
2010 / 07 / 05 (月)   0 コメント  Cat 0 trackbacks


ホームレス キャット 緊急!!あっこちゃんの預かり様募集
緊急のお願い

身勝手なお願いは承知しておりますが、あっこちゃんの状態が緊急を要
する事態に陥っております
家の子と居候くん9人を抱えております。
本来は家に連れ帰り、治療すべき所ですが、家にも保護猫を、子猫5人、
成猫5人と抱えて、総勢19人キャパオーパ状態です

海で首輪を付けたまま棄てられていたあっこちゃん
このまま、海で薬を飲ませつつ様子見をするつもりでしたが、今日の様
子を見ているとそんな悠長な事を言っていられません



緊急で、あっこちゃんを預かってくださる方を探しています!

預かってもいいよ、と言う方はご連絡をお願い申し上げます。

詳細はリンク先をご覧下さい。
ホームレス キャット 緊急!!あっこちゃんの預かり様募集

お願い: 【姫路から】 まみ&まこの預かり様・里親様募集
2010 / 06 / 30 (水)   0 コメント  Cat 0 trackbacks


ホームレス キャット 【姫路から】 まみ&まこの預かり様・里親様募集
★預かり様、里親様募集!範囲は、近畿~東海~関東まで。
 預かり様には、飼育にかかる経費を負担いたします。

今は、一時保護したてで、灰かぶり状態ですが、ケアーをすれば
かわいいシンデレラに変身する素質を持った子達です。
とても大人しい良い子で、手を煩わすことなく、ふたりでちょこんといます。
ウイルスチェックで血を採取する時も、先生にゴロゴロと喉を鳴らすほどの
穏やかな猫です。

仮名 まみ&まこ ♀
生年月日  推定2008年6月 (獣医さんによる判断。)

・エイズ・白血病 共に陰性。
・レボリューションによる駆虫済み。

現在、鼻気管炎(猫風邪)と耳ダニ治療中ですので、
避妊手術とワクチンを見合せていますが、近日中に必ずいたします。


病院へ行っても喉をゴロゴロと鳴らしおとなしくしてるお利口さん。
今は治療中でお風呂に入れないけれど、
きれいになったら、とってもべっぴんニャンになる子達です(^^)

人と暮らしてきた子達が、知らない外の世界へ。
そんな子がお外で生きていくのは、とてもとても難しいこと。
しかも捨てられた場所は野犬に襲われたり虐待の恐れがあるため
保護主さんは、この子達の預かり様・里親様を探しておられます。

ご協力をお願い申し上げますm(__)m

詳しくは、
ホームレス キャット 【姫路から】 まみ&まこの預かり様・里親様募集
をご覧になってください。

すごいよ!
2010 / 06 / 28 (月)   4 コメント  Cat 0 trackbacks
後脚なくしたネコ、新技術の義足で自由取り戻す | 世界のこぼれ話 | Reuters


mixiのニュースで知ったんですが、
すごいことですよね!

オスカーちゃん、良かったね。
嬉しいよ(/_;)


●募集とお願い
2010 / 06 / 22 (火)   0 コメント  Cat 0 trackbacks

ハンディ猫~湖夏物語より引用:
私達が保護した子猫3匹は、まだ里親様が見つかっていません。
どうか、終生可愛がっていただけるおうちに迎えてください。
今が一番可愛い盛りです。

そして、兄弟猫2匹の募集です。 こちらは、葛飾の預かり様のところに保護されています。
なついていなかった黒白ちゃんも、元気いっぱい甘えるようになりました。


可愛いお顔の子達ばかりです(*^^*)
画像はリンク先をご覧くださいね。


ハンディ猫~湖夏物語より引用:
近所でたくさんの猫が居るアパートがあります。捕獲し、不妊・去勢手術をした地域です。
いつもそこで餌をあげているおじさんのアパートが経営者が代わり、立ち退きを迫られています。
そこで、皆様にお願いなのですが 大体の猫ちゃんは成猫ですが、
里親さんになってくださる方を募集いたします


仔猫ちゃんも可愛いけれど、成猫にも可愛いらしい仕草やら
魅力があります。
初めは慣れなくても愛情を込めて接してあげれば大丈夫。

詳細はハンディ猫~湖夏物語・募集とお願い
ご覧ください。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

猫の聖地
2010 / 06 / 03 (木)   2 コメント  Cat
連投すみません。

猫達が自由に安心して暮らせる、猫のための聖域を作った男性のお話です。

Love Meow - for Ultimate Cat Loversさんから

Man Built a Sanctuary for Homeless Cats





始まりは、猫が好きではなかった1人と一匹の猫。
In the Beginning

男性は無情な人がする虐待などから猫達を救い続けています。
しかし保護した猫はどんどん増え続け、手狭になったので土地を買い、
そこで猫達は素敵なお家、ご飯、すべてに愛情こもった安心出来る場所で
保護されています。
(猫達は避妊・去勢されてあります)

Caboodle Home

Merchandise(グッズ)、Donations(Paypal)からサポートできます(^^)

楽だろうねー
2010 / 06 / 03 (木)   0 コメント  Cat
抜け毛真っ盛りな今日この頃。
みなさま、お掃除頑張ってますかー!(;_:)

今年は、かなり抜け毛が多く
しかも、
ケコケコも多く、ベッドの上やMacの側などで始まると
少しでも被害を少なくするために、ケコ処理班(私だけ)、手が出ます。
ええ、しっかと両手で受け止めております…(T^T)クゥー
ベッドの下なんかだと、ケコ処理班は匍匐前進で突入しております。

今年は、いつになく大変です。

そんな猫ず。
掃除機で抜け毛を吸い取れたら…
ばんっ!(机を叩く)
何度も思った(願った)ことか!




ここのお家へ、修行に行かせたい
ケコ処理班のかーちゃんです。

会話ができたら…
2010 / 05 / 17 (月)   2 コメント  Cat
私は猫ずに、よく話しかけます。
返事をしてくれるわけじゃないけれど、
きっと伝わっているんだろうなって、思ってます。


しかし、しおちゃん。

立派に会話してますよ~
可愛いったらありゃしない(*^^*)





うちの猫ずも、
自分の事(お湯が欲しい・ご飯・トイレ掃除など)以外で、
お話してくれたらなぁ…(^^;;;

かわえぇぇー
2009 / 11 / 30 (月)   2 コメント  Cat
人  「こちょこちょ・・・・・ぱっ!」
仔猫「ぱっ!(◎-◎;」

だめ。可愛すぎる~♪



via cat_fan on Twitter

すてきなお話
2009 / 11 / 25 (水)   0 コメント  Cat
みんなの猫|Cat-and-Me.com



Cat-and-Me.comのコンテンツの1つ。

いろんな出会いがあり、別れもあるんですね。

どれもジーンとくる素敵なお話ばかりです。

ぜひお読みになってみてください(^^)

ご協力をお願いします!
2009 / 11 / 10 (火)   0 コメント  Cat
ぶんとごまと凛のにっき  SOS福岡県久留米市!野良猫の捕獲処分反対!

mixiのコミュで記事が出ているそうですが
見つけられなかったので、転載させていただきます。

以下、転載 ---------------------------

福岡県久留米市の久留米競輪場敷地内では、現在多くの猫達が暮らしており、ボランティアによる不妊手術や清掃、世話が行われています。
その競輪場で、11月11日野良猫の大量捕獲処分が行われる旨の回覧板が場内でまわりました。

そこには『管理センターが捕獲します』と書かれておりましたが、管理センターに確認をとったところ、センター側はこの計画を全く知らなかったとの回答。 更に貸し出せる捕獲器もないとの事でした。

市の競輪開催委員会は、管理センターによる捕獲の内容の回覧板をまわした事、実際に捕獲計画の決定していることを認めてはいますが、『責任者は不在』としたまま一斉捕獲殺処分を実行しようとしています。
『くるめ動物応援団』のヤフーブログにも記載してありますのでそちらも御覧ください。

急遽、市・職員に対し、[管理センターが計画について認知していない]事を追求していますが、競輪場側は責任者不在などと理由をつけ、正確な中止報告は未だにありません。 責任の所在も管理者も明確にしないうやむやな捕獲殺処分計画が久留米市によって実行されてしまう危険があります。

野良猫の捕獲処分は動物愛護法により禁止されているものです。

市の職員が正当な理由もなく法を無視した殺処分を行うという事は、法自体の存在さえ危うくするものです。
仲間とのパトロール、呼び掛けに必死に動いておりますが、時間が迫っている事もあり、計画の中止を呼び掛けるご協力をどうか宜しくお願いします!
様々なご意見ご質問もあるかと思いますが、限られた時間の中で動いてる為、おひとりおひとりへご質問に対応する事が困難な状況です。皆様の想いは県・市へ直接お届け下さい。ご理解ご協力お願い致します 一本の電話が猫の命をつなぎます。沢山の方々の目にとまりますよう、ご協力ください。
(連絡先)
〇久留米競輪場 0942433996
〇福岡県庁(保健衛生課:乳肉衛生係) 0926433281
県庁ホームページ http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-docomo-jp&ei=JBH3SvDDHYP4vAO6ru0G&guid=on&u=http%3A%2F%2Fwww.pref.fukuoka.lg.jp/&wsc=ti&wsi=990a08ef75d15272
〇久留米市動物管理センター 0942301500  FAX0942301788
久留米市ご意見箱 https://www5.city.kurume.fukuoka.jp/Web_ssl/civic_voice_ssl/cv_form.asp
県市のHPからご意見・相談窓口へメールも送れます。
※追伸※ 11月8日本日、競輪場へ問い合わせたところ、以下の返事がきました。
今日の15:30前・16:30前の2度競輪場に問い合わせをしました。
返答は、 『餌やりやボランティアが猫を全て引き取るなら止める。 決定している事なので猫がいるなら実施する。』ということでした 愛護法など関係なく、ただそこにいるから処分するということです。

ここまで-----------------------
引用元:
ぶんとごまと凛のにっき  SOS福岡県久留米市!野良猫の捕獲処分反対!
くるめ動物応援団

フリマのお知らせ。
2009 / 10 / 28 (水)   4 コメント  Cat
ぶんとごまと凛のにっきさん経由

びいすたいるさんの携わっている多頭飼い崩壊の現場ですが、
医療費などお金が足りないので、フリーマーケットをすることになりました。
場所は、びいすたいるさんのお店の前です。今週の土曜(31日)午後に開催予定。(雨天は順延)
フリーマーケットに出す、品物など募集中です。売れそうなものをお店まで、送ってください^^
フリマのお知らせ。



これから寒くなります。怪我や病気で弱った子達には辛い季節になるかも
しれません。
どうか皆様のご協力をお願い申し上げます m(__)m

里親募集
2009 / 09 / 30 (水)   2 コメント  Cat
ヒロのお洋服(と言っても骨壺カバーですが(^^;)を
編む時にたくさんお世話になった編み物の師匠、
リリーさん(おさんぽ日記)が猫を保護され、里親を募集されています。

おさんぽ日記:里親募集

詳しくはサイトをご覧くださいね(^^)

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

ご協力のお願い
2009 / 09 / 15 (火)   0 コメント  Cat
にゃんことバーベキューさんより

--岐阜県のアパートで54匹の多頭飼いが崩壊しました。
退去を迫られ、保健所に全頭の処分を相談した飼い主…
猫たちに区切られた猶予期間は10月末です。
にゃんことバーベキュー

SOS!この猫達を助けて!!さんでなぜこのような状態になってしまったのか書かれてありましたが・・・
本当に大切ならば、もっと猫ちゃん達のことを考えてあげるべきことですよね。
いつも犠牲になるのは、なんの罪もない子達ばかり(/_;)

--里親・一時預かり・お手伝い・物資支援など もし何かご協力いただける方は
このすぐ右側にあるメールフォ-ムからご連絡ください。
※ なお 一時預かりをしていただける方には 猫の餌・砂をお渡しし、 医療費などもお支払いしますので、過分の負担をおかけするようなことはありません。
フード・猫砂はある程度確保できましたが、猫の数を思うとまだまだ必要です。
フード・猫砂・猫トイレ・ハードキャリーなど ご支援いただけませんでしょうか?
( あつかましいお願いですが、栄養失調でガリガリの子がほとんどですので、 できれば栄養価の高いフードですと助かります… )
にゃんことバーベキュー


どうか皆様の愛情を、この子達に届けてあげてください。
ご協力をお願いいたします。

詳しくは、にゃんことバーベキューさんをご覧ください。

頑張ってね
2009 / 09 / 05 (土)   0 コメント  Cat
今日は私の虫歯を治して貰いに歯医者さんへ行って来ました。

歯医者さんの下は介護関連のお店で、以前来たときは見かけなかったんだけど
今日はながーいヒモに繋がれ、こんな暑い日にゴロンと寝ている猫ちゃんが
いたんです。

もちろん私は撫でようと近寄ったけど、とーちゃんに止められてしまいました。
じゃ治療が終わってから・・・と、「後でね(^^)」と声をかけて。

終わって早足で猫ちゃんのもとへ!
寝てる♪
ん?・・・・片目が・・・
身体が小さくて、ブラッシングしてもらってないのか毛並みはボサボサ。
爪も伸び放題。

「ちゃんとお世話してもらえてないのかしら・・・」

でもご飯はすぐ側に置いてあったから貰えてるみたいで、
側には洗って干してる感じの猫ベッドが2つ。
ちょっとだけ安心した。

「暑くないの?大丈夫?」声をかけたら小さな声で「にゃ~ん」
そのままおでこを撫でたら驚いたみたいで、ビクッとした。
「あ、ごめんね。急に触れちゃって・・・」と、手を見える目の側にそっと差し出した。
クンクン。。。
そのあと、おでこをナデナデ♪
そしたら、フミフミしてるんです(*^^*)
もう可愛くてかわいくて・・・

頑張ってね。

私は自分の元気を送るイメージで撫で続けました。

帰り道、すこーしだけウルッときちゃった(^^ゞ

頑張って!!
2009 / 09 / 02 (水)   2 コメント  Cat
以前、耳の聞こえない猫ちゃんのことを
書いたことがあるんですが(その時の記事
ちょっとお買い物に出かけようと走り出した時、
バイクのライトに照らし出された先、目の前を
猫ちゃんが横切ろうと歩いていたんです。

よ~く見たら、あの時の猫ちゃん!
でも、両方ともお目々が潰れちゃってる・・・・・

見えない、聞こえない
だからか、こっち寄って来て鼻を突き出しクンクンして
危ない物とわかってくれたのか、側を離れて行きました。


そのまま走り出したけれど、あの時から気になっていた
猫ちゃん。以前よりもハンデを背負っている。
大丈夫かな?保護しなくてもいいのかな?病院は?
とーちゃんに話すと、

と「痩せているように見えなかったよ」
私「毛がフサフサだからわからへん!触れてないし」
 「目も虐待じゃないやろか?;;」
と「でもご飯はもらってると思うよ」

あの猫ちゃんがご飯をもらっているところは見たことがないけれど、
ご飯をあげている女性がいるのを見かけたことがあります。

私「・・・じゃ、どうしてああなる前に病院へ連れて行かなかったんやろ」

家に帰宅した後も、気になって気になって・・・
事故や虐めに遭わないことを、心から強く願いました。

何もできない自分が情けないです(/_;)

お願い
2009 / 08 / 12 (水)   4 コメント  Cat
にゃぶ | 緊急ご支援のお願い

driven by catsさん経由、
おうちに余っているフードなどありましたら、ご協力お願いしますm(__)m

*詳細は『にゃぶ | 緊急ご支援のお願い』をご覧ください。



*-*-*-*-*ー*-*-*

可愛いな
2009 / 07 / 03 (金)   0 コメント  Cat
タオルを持ってくる子猫( Long Version) kitty fetches towel


投げたタオルを、よいしょよいしょ!と持って来る姿がもう・・・萌えーっ(*^^*)
*TwitterでFollowさせて頂いてるcat_fanで知りました。

ところで、最近ブログにログインできないことが続いてます。
昨日から今し方まで何度やってもダメ。
モチベーション下がっちゃいます(^^;;;

可愛い仔猫しゃん
2009 / 05 / 29 (金)   2 コメント  Cat
すみません。猫ずではありません。
あまりにも可愛かったのでご紹介。


こはる日和.さんより、




か、かばいいー*´o`*

かわいすぎです。一発knockoutです。

こはる日和.さんでは里親募集されてますよ~

許せない
2009 / 04 / 12 (日)   0 コメント  Cat
ごまぐりもなか、2009年 4月12日の記事より。

奈良のSachiさんの保護猫写真です。
ゴミ袋に入れられて捨てられていたそうです。

7匹中4匹が茶トラと2匹が茶白。
Ssachiさんはお友達と2人で保護活動をしているそうです。
Sachiさんは、子育て、養育担当。
主治医は、千葉県佐倉市の若山動物病院。
遠くても信頼のできる先生に出会えるのは、すばらしい。
動物病院のBLOG「Dr.Nyanのわたしのお仕事」のこちらにSachiさんの記事がのっているそうです。


*画像はごまぐりもなかさんよりお借りしています。
*リンク先の記事:Dr.Nyanの わたしのお仕事 | ゴミと一緒に…

保健所に持ち込まれる子犬や仔猫も段ボール箱や紙袋と
命をなんだと思っているのかと、怒りを覚えますが
ゴミ袋、そしてゴミ置き場って・・・・・・・・・

ぶっ飛ばす!(゚皿゚メ)

怒りがこみ上げ、そしてすごく、すごく心が痛くなりました。

避妊の大切さを考えて欲しい。
命の重みをもっと重く受け止めて欲しいです(/_;)

【緊急】署名のお願い
2009 / 01 / 31 (土)   0 コメント  Cat
とらママ気まぐれ日記さんで知りました。

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件がおき、 幸いにも犯人は逮捕されました。 しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」という内容の 供述をしているため(新聞報道より)、はじめから虐待や殺すつもりはなかったと 主張すれば不起訴(無罪)になる可能性もあります。 また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も出ていますので、 今後の、このような残虐行為を防ぐためにも犯人を起訴してもらう事はとても重要です。 皆様のご協力をお願い致します。



京大聴講生 猫虐殺事件 犯人の起訴を求める署名

・・・悲しいです。

ご協力のお願い
2008 / 10 / 15 (水)   2 コメント  Cat
チョい悪101☆ドンとこい迷い猫さんの記事より。

栃木県 一時預かりお願いできませんか?(´;ω;`)-チョい悪101☆ドンとこい迷い猫


純血種4匹(ブリーダー遺棄)アメ・スコ×2・マンチ(多分)、で 現在とある保護家にて保護されていますが、 狭いバリケンで飼われており、周りを犬に囲まれています。
この4匹を何とかすれば後は犬のみという状況です。
人間の勝手かもしれませんが、まずは少ない方(猫)から!と思い、 10月21日に4匹引き取り、里親探しの代行をしようと思っています。
人懐こい子達です。もちろん自分で面倒を見るつもりですが、 実は仕事をしながら男手ひとつ!!、また、他にも沢山いる為、 できれば預かりさん宅でのんびりと手を掛けてもらって 過ごしてもらいたいと思います。ケージ飼いで結構です、 もちろん一切金銭的ご負担は掛けません。 もし預かっていただける方がおりましたらよろしくお願いします。
写真や詳細がなくてスミマセン(>_<;)、引き取り次第報告します。    
私のブログの方へも載せていきますので、よろしければご覧下さい。 大田原、西那須、矢板あたりでお願いします。



一時預かりしてもいいよ、と思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。

里親募集
2008 / 08 / 23 (土)  
子猫の里親募集(岡山県)


がんばれミケコ


友人の友人が子猫の里親を探しています。 その方が仕事に行く途中に、目の前でネコがクルマにひかれ病院へ・・幸いケガは大した事なく3日で退院したそうですが、既に2匹の猫を飼っており、また神経質な性格のため、一緒に飼うことが難しく、里親になっていただける方を探しているそうです。



がんばれミケコさんの記事より

可愛い猫ちゃんです(^^) どうぞ宜しくお願いいたします。

署名協力のお願い
2008 / 07 / 11 (金)   0 コメント  Cat
緊急のお知らせ・・・動物虐待犯裁判に関しての嘆願書のお願い

体長30センチの猫を、殺意無しに一撃で踏み潰して殺せるでしょうか?
警備員(ガードマン)の靴の先から頭が、踵から尻尾が出ていたそうです。
その「踏み潰しの瞬間」を、犬と散歩中の主婦が目撃しました。 主婦は現場から警察に通報し、警察は現場の生々しい写真を撮り、双方から事情聴取をしました。
しかしこのままでは、「誤って踏んでしまった」という警備員の主張が通って、不問にされかねません。
この警備員の所為は、明らかに動物愛護管理法違反(法44条1項。愛護動物をみだりに殺す罪)に該当する犯罪です。この惨状を目撃した主婦は、今も猫の姿が脳裏を離れず、助けてやれなかった自分を責め、勇敢にも告発に踏み切る決意をしたのです。
主婦は普通の、善良な一般市民に過ぎません。 私達は主婦を支援し、この行為を許さぬ意思を表明するために、厳罰に処することを求める嘆願書を検察庁へ提出することに致しました。
ぜひ皆様のお力添えをお願い致します。
ご賛同下さる方は、嘆願書へご署名を、宜しくお願い致します。


言葉を話せない動物たちからのSOS ~3本足を断脚した猫の育生ちゃんとペットショップ廃業から助けた犬や猫~さんの記事より転載させて頂きました。


もし、私ならぶん殴ってます。
きっと我を忘れて大泣きしながら殴りかかってると思う。

どうして・・・罪も無い子を・・・

お勉強
2008 / 06 / 18 (水)   0 コメント  Cat
先日の日記にも書きましたが、私は守りたい家族がいます。
しかし、実際はどうすればいいのか考えるけれど、何を準備しておけばいい?
本当に必要な物は?とわからないことばかり。
私の場合、心配性なのであれもこれも…と余計な物まで詰め込んでしまいそう(笑)

今後、大地震がくると言われています。
地震だけではなく、隣家の火事に遭うなど災害はあるかもしれません。
その時に慌てないためにも前もってあるていど準備しておこう!と思い
調べていて見つけたサイト、

アナイス - 動物と共に避難する

アナイスは、「緊急事態(主に災害時)に一緒に暮らしている動物たちをどうすればいいんだろう」という素朴な疑問をもった人たちをコアメンバーに動き始めました。


災害が起こった時、備え、などがわかりやすく記載されてあり
参考になると思います。

これからな方は備えの参考に、既に備えをなされている方も、確認ついでにご覧になると
いいかもしれませんね。

私、かーちゃんもしっかり読ませて頂き、備えたいと思います(^^)

ANICE 動物と共に避難する

ご協力のお願い
2008 / 03 / 30 (日)   0 コメント  Cat
こはる日和. さんの記事から。

「市営住宅でのペットの飼育を3年の猶予期間後ペット飼育禁止とする」譲渡するか市営住宅を退去するかという問題でした。
その猶予期限が明日まで…


初めから市営だったわけでなく、もともと炭坑住宅で飼育禁止ではなかったそうです。

「飼い主の中にはペットを市へ持ち込み、保健所での4日間という極めて短い里親探し期間内に、新たな飼い主を見つけることができず
二酸化炭素ガスによる殺処分となった11匹の猫がおり
期限まで1週間と迫った今、新たに保健所へ持ち込まれる動物が現れないことを願う。」


こうして、また、罪もない小さな命が犠牲になってしまいました。
これ以上、大切な命が失われることがないように…願うばかりです。

北海道三笠市市営住宅ペット飼養禁止に関する嘆願書

兵庫県の愛護推進計画(案)にパブリックコメントを!
2008 / 03 / 10 (月)   0 コメント  Cat
「兵庫県下には、ゴミ回収のように、
不用な猫をトラックで引き取っていく
定点回収というものがある。 」

同じ命なのに「回収」って…ゴミと同じにしないで!

兵庫県の愛護推進計画(案)へのパブリックコメント締め切り日が12日、と近づいてきました。【兵庫県動物愛護推進計画(案)に係るパブリック・コメントの実施について】どんな風にコメントを出したらいいか、ずっと悩んでいたのですが、【こちら】の様式をそのまま、お借りすることにしました。リンク先をプリントアウトして、名前住所を記入し、FAXで送ります。送り先は【兵庫県動物愛護推進計画(案)に係るパブリック・コメント...
兵庫県の愛護推進計画(案)にパブリックコメントを!



詳しくはにゃんず日記さんをご覧になって下さい。



NEXT PAGE »

 

