ブログがおかしいよ〜
2014 / 10 / 24 (金)   0 コメント  Information
ブログが表示されても、別のどこかへ飛ばされてるようで
画面が真っ白に(・・;)
あたらしく投稿しようにも確認ができず困ってます。

これも見えてる(反映されてる)かどうかわかりません。。。
ブログの不具合なのかなぁ?

ご注意ください!
2014 / 08 / 13 (水)   0 コメント  Information 0 trackbacks
猫虐殺犯の 廣瀬勝海 が名前を 荒木淳 に変え、動いているようです。
犬猫を譲渡する方は里親希望者の免許証や保険証をコピーするなど徹底して下さい。






かかりつけの動物病院でも里親探しを掲載していることがありますが、
上記のことをお知らせしてあげてください!!

多摩猫オリジナルカレンダー2013
2012 / 10 / 22 (月)   0 コメント  Information 1 trackbacks



ご支援を宜しくお願いいたします m(__)m

キャンペーン
2011 / 07 / 14 (木)   0 コメント  Information 0 trackbacks
ピュリナ 子ねこ&シニア猫キャンペーン

ピュリナ 子ねこ or シニア猫 フードセット、
子ねこ or シニア猫 BOOK

先着順みたいなので、応募はお早めに

応募締め切り:2011年8月31日





被災保護動物リスト集 第一便
2011 / 07 / 08 (金)   0 コメント  Information 0 trackbacks
新装開店 お庭にようこそ さんより
被災保護動物リストが公開されております。

大切な家族でもあるペットをお探しの方は
1度、ご覧になってみてください。

新装開店 お庭にようこそさんのブログ、右側にリンクがあります。
被災保護動物リスト集 第一便(32.4MB) PDFファイルです。



ひとりずつ、みんな見ていたんだけどね
「がんばれ。きっと逢えるから」
って、心からそう願ってね、泣けてきちゃった。
みんな不安なんだろうな。
大好きなママやパパにあいたいんだろうなって。

愛する家族と 一日でも早く 再会できますように…



そして、天国へ行った子達
みんな大好きだよ

熱中症に注意
2011 / 05 / 02 (月)   0 コメント  Information 0 trackbacks
車でペットを飼育している飼い主さんに伝えてください!!|被災地動物情報のブログ

緊急災害時動物救援本部さんでは、
車でペットを飼育されている飼い主さんの方に向けた
「熱中症に注意」と呼び掛けるポスターを作成されています。

そろそろ車中はモチロン、
屋外の子にも動物たちにはつらい季節になってきます。

*ポスターは上記リンク先にあります。




沖縄の方では梅雨入りしたそうで、
雨が続きジメジメ、ジトーっとする季節が始まりますね。
今日も暑いぐらいの気温で、窓を開けても温かい空気が入ってきてました。
ミーはパッカーンと開き、ルーはビロ~ンと伸び始めました(笑)
そろそろ、床で寝そべることが多くなりますね。

湿度が高く、気温も高いと気をつけないといけないのが熱中症
昨年は気温も高く、熱中症で亡くなる方が多かったですが
人だけでなく、動物達も危ないのです。
窓を閉め切った車、家の中でも熱中症になります。

犬や猫は地面に近く、夏の陽射しに照らされ熱く焼けた熱気を
もろに受け、猫より硬く丈夫そうな犬の肉球もヤケドしちゃいます。
お散歩は早朝や、地面が冷めた頃(手を地面に当ててみてください)に行く、
お外にいる場合は日除けを作る、などなど対策をしてあげてくださいね。

犬の熱中症(熱射病、日射病) | Petwell(ペットウェル)
猫の熱中症(熱射病、日射病) | Petwell(ペットウェル)

願いは届きます!
2011 / 04 / 24 (日)   0 コメント  Information 0 trackbacks

ちょっと嬉しい情報です。
猫の餌やりを嘆願された方の体験談。
20キロ圏内に立ち入りの許可書は出なかったそうですが、
市の職員さんがかわりに週に1度、
餌と水やりをしてくださると約束してもらえたそうです!!

via:★(転載)南相馬市長に愛護団体立入許可の嘆願を!!|被災地動物情報のブログ

残っている命のために…
地元の方の力は強いです(;_;)ウルウル



立入許可の判断については各市町村の長にかかっています!
この勢いで 『動物愛護団体に立入許可』 を嘆願していきましょう!!!
ご協力お願いします!!!


via:南相馬市長に動物愛護団体立入許可の嘆願を!!|にゃんにゃものブログ



嘆願メールの連絡先などは、にゃんにゃものブログさんよりご確認ください。


【至急】原発20キロ圏内の具体的なお話を求む!
2011 / 04 / 23 (土)   0 コメント  Information 0 trackbacks

via:【至急】原発20キロ圏内の具体的なお話を藤野議員が求めておられます。|被災地動物情報のブログ


藤野真紀子議員がブログで、 原発避難区域の被災地の飼い主さんの署名を集めるよう働きかけておられます。
そのために、現地に入られた時に見聞きしたことや、 どこの町のどの方の動物の事など、
具体的なディテールを集めておられます。

現地に入られていた団体さんや、
被災地の方で そのような情報をお持ちの方は
ぜひ藤野議員へ情報をお寄せ下さい!!




藤野真紀子 ブログより

via:後藤田先生からアドバイスいただきました。|藤野真紀子オフィシャルブログ「For your LIFE」Powered by Ameba


まず、福島選出の議員先生方にご協力要請のお声掛け頂けるとのことでした。
災害対策に関し、今重要視されるのは、一番が被災者のご要望であり、
知事、市長、町長さん方のご協力が大とのこと。
ペットを心配されてる被災地の生の声、実名で集められませんか?
国を動かす訴えは、家族の一員でもあるペットの安否気遣う被災地の方々の声です。
現地入られた時に見聞きしたこと、具体的にどこどこ町のなにさんの、ワンチャンのこと、とエピソードあれば、
まとめて、議員先生方にお願いに行ってきます。
汚染されてしまってからでは遅いのです。今すぐに働きかけ始めます。
ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m





お知り合いに被災者、ボランティアで現地に行かれた方などおられましたら
このことをお知らせください。

時間がありません!
2011 / 04 / 21 (木)   2 コメント  Information 0 trackbacks
追記
原子力安全・保安院の広報課にどんどん電話を入れてください。
現地に入っている保護団体やグループにも残った動物を引き出すように許可して欲しい
とのことを言ってください。
03-3501-5890(広報課)
via:tanpopo110 - Twitter


警戒区域指定は22日午前0時から立ち入り禁止になってしまいます。
時間がありません。残っている動物達を助けなくては!

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーさんより
「動物基金」杉本様 よりアドバイスです!
今日でも明日でも、保健所に持ち込んでください。
相双保健所
南相馬市原町区錦町1丁目30 電話番号 0244-26-1351
                  FAX 番号 0244-26-1332
(現在相双保健所は施設がありませんが、それは行政間で行うことです。)

保護した犬については自分で保護する環境がない場合には行政は狂犬病予防法に基づいて保護しなければなりません。
保健所に渡す際に「狂犬病予防法に基づいて保護して下さい。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。

猫については、「迷子猫です。保護してください。遺失物扱いで所有権は放棄しません。」と必ず伝えて下さい。殺処分されることはありません。」その後については、相談にのります。
この件についてわからないこと、緊急連絡先 杉本 090-3908-8823


力の結集を!決定は、原子力保安院です!!
この件、最後のお願いになるかもしれません!

転載歓迎 拡散希望!!

大至急、ご協力をお願いします。


22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html



(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。

被災ペット情報 【追記あり】
2011 / 04 / 05 (火)   0 コメント  Information 0 trackbacks
4月10日、原発避難区域でペット救済します!!|被災地動物情報のブログ

via:4月10日、原発避難区域でペット救済します!!|被災地動物情報のブログ


保護を依頼したいという飼い主さんの情報を募集しています。
ペットを置いて来てしまったということでお困りの方是非情報をお願いします。
保護活動は無償にて行います。 ペット不可の避難所等に避難されていて、
保護した後の動物の 行き先がない場合もはご相談ください。
避難区域内でも沢山の方々の尽力によりまだ沢山の子たちが生きています。
諦めてしまっている子も、まだ生きているかもしれません。
大好きな飼い主さんと再会できる時を待ち望んでいるかもしれません。
今ならまだ間に合うかもしれません。 是非情報をお願いします。



ペットを処分しろ、と簡単にいう人がいて悔しい。
諦めないで!きっと貴方を待ってる。。。




FreePetsより ふりぺ (FreePetsJP) on Twitter


via:東日本大震災への対応について [環境省]


「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」という情報が
インターネット上で広がっておりますが、事実ではないことを被災地自治体に確認済みです。
(平成23年3月23日)






ペット同伴で入れる避難所

避難者を受け入れています:練馬区公式ホームページ
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災したペット同伴避難場所、一時預かりについて | Dog Clip






今回勉強にになったこと*

義援金は集まったお金すべてを必要とされるところに配られるもので
そのお金を団体などが他の物に変えるものではないそうです。
支援金は、いろんな物に変えることができるお金です。

義援金を集めている団体が、団体の施設(収容センター建設など)、
備品調達(ペットフード、ガソリン代など)に使うことは間違いで
それをできるのが支援金。

募金する際にはしっかりと確認し、納得してから利用したほうがいいですね。

いろいろな情報
2011 / 03 / 17 (木)   0 コメント  Information 0 trackbacks
前の日記に記載していましたが、こちらに持ってきました。

【再掲】地震や洪水のとき、愛犬はどうなるの? 地震大国日本でペットを守るための絶対ルール - Infoseek ニュース

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報
被災動物相談所(ツイッター)
311pet - Twitter検索(Twitter 上での被災ペット情報)
東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】 - Google マップ

※ご協力のお願い
【緊急】東北地方太平洋沖地震に伴う、仙台訓練センターの状況と救援のお願い




※義捐金詐欺などについて
節電が始まり、節電工事を理由に家に入り込まれる事件、
義捐金を募る詐欺も出てきているようです。
節電に関しては市や電力会社から防災無線や説明がありますし、
義捐金は市・町内会などから回覧板などで前もって情報を得るでしょうし、
怪しいと思ったら必ず市などに確認をとりましょう。

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページでも義援金の受付がはじまっております。
(企業で集められた義援金は赤十字に集められるそうです)

追記:
震災がらみの振り込め詐欺がはやっているそうです。しっかり確認して下さい!
日本赤十字社かたるフィッシングサイトに注意を - ITmedia News




こうして人間相手に悪いことを考える人が出てきていているなか、
動物達をたてに様々な詐欺がおきないか、私は懸念しております。

緊急災害時動物救援本部
(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)緊急災害時動物救援本部が設置されております。

募金・義援金の受付先など、しっかり調べてから利用してください。
くれぐれもお気を付けくださいね。

2011
2011 / 01 / 01 (土)   2 コメント  Information 0 trackbacks
あけまして おめでとうございます



ミーさんは寝てばかり
ルーさんも寝てばかり + イタズラして叱られる

そんな毎日で、私は編み物(^^;;;
ブログ更新しなくてごめんなさい

ミーさんもシニアなお年になる2011。
いろいろな出来事があるかと思いますが
かーちゃん、心配性なのでσ(^_^;ワタシ
いつもと変わらぬ日々が過ごせたら…
そう思ってます(^^)


今年も猫ずともども宜しくおねがいいたします

フード ー 自主回収
2010 / 08 / 09 (月)   0 コメント  Information 0 trackbacks
特別療法食 アイムス ベテリナリーフォーミュラ(IVFドライフード)の自主回収とお詫び

この度、弊社が米国で製造し、国内で販売している特別療法食【アイムス ベテリナリーフォーミュラ(ドライフードのみ)】において、弊社の品質基準に満たない製品が出荷された可能性が判明いたしました(対象商品は下記参照ください)。弊社米国工場では、定期的に米国検査機関による品質の検査が行われています。なお、この度品質基準に満たないと指摘された当該製品は、日本では出荷されていない製品です。
現時点において、犬、猫の健康被害は報告されておりませんが、ペットの快適な生活を第一に考え、予防措置として、当該製造工場で製造されたすべての製品を自主回収することに決定いたしました。当該製品をご利用のペットオーナー様におかれましては、ペットの健康と幸福に貢献する高い品質のフードを提供するという、会社の方針にそぐわない製品を出荷し、大変なご迷惑およびご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。



対象製品: 以下の製品のうち、パッケージに記載されている賞味期限が2010年7月1日~2011年12月1日までの製品およびその小袋サンプル
*)これ以外のIVF製品(缶製品)、およびアイムス、ユーカヌバ製品(カスタム含む)についてはその対象ではありません。

IVF皮膚アシストFP (犬用) IVFヘルシーエイジング・プラス(犬用) IVF減量アシスト(猫用)
IVFパピープラス(子犬用) IVF腎臓アシスト(犬用) IVF血糖アシスト(猫用)
IVF腸管アシスト(犬用) IVF尿アシスト低pH(猫用) IVF腎臓アシスト(猫用)
IVF減量アシスト(犬用) IVF尿アシスト中pH(猫用)
IVF血糖アシスト(犬用) IVF腸管アシスト(猫用)



詳しくはリンク先をご覧ください。

猫とアロマ
2010 / 06 / 12 (土)   0 コメント  Information 0 trackbacks
虫を多く見かける季節になりましたね。

私はなぜか、よく蚊にかまれちゃう体質?みたいで
すぐ横にとーちゃんがいても、吸血されちゃうのは私。
「わ、わたしの方が血が美味しいのよっ!(;_:)」
と、毎年強がってます。

虫除けも猫ずがいるので、出来る限り安全なものをと
検索して調べていました。

検索キーワード:猫 毒 アロマ - Google 検索

もう読んでびっくり!

お店ではペットに無害と書かれてあるアロマ(精油を使った物)商品が
あったりするけれど、実際は怖いものだと言うことを知りました。

天然、ハーブ… 私はそういうものなら大丈夫だと思っていましたから。

今回、調べていて猫にとって意外とたくさんの危ない物が多いことを知り
家族に猫が居る方は注意していただきたいのでご紹介させていただきます。



猫とアロマ(精油) - 明るい化け猫計画

(長文)知人の飼い猫がアロマオイルを舐めたことの中毒により、あらゆる機能が不... - Yahoo!知恵袋
ネコとワックスについて。 室内飼いのネコが激しい嘔吐、下痢の症状で現在通院中で... - Yahoo!知恵袋
猫に危険なアロマ - 豆柴晴太ののほほん日記 - 楽天ブログ(Blog)

炭酸水素ナトリウムをご存じですか? 別名は、重曹、重炭酸ソーダです。
猫に有害なもの
I love abyssinian. : 猫に危険な食べ物と危険な植物


ペットにも安全と謳われている商品も、気をつけないといけませんね。
なんせ、知らない獣医さんもいるぐらいですから…(ーー;

大切な家族である猫ちゃんのためにも、知っておいて下さい。
そして、知らない方がいたら教えてあげてください。

もしもの時、一番辛く苦しいのは、猫ちゃんなんですから…

守ってあげられるのは、あなたしかいません。

現場の声
2010 / 05 / 24 (月)   0 コメント  Information
We ♥ SPP - セーブペットプロジェクト

第3回目ゲスト A.L.I.S 代表 金木洋子さん



保護活動をされている団体 NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S
犬猫の飼主探し 保健所で殺処分になる犬猫達に温かい家族を!
 さんの
お話が公開されています。


実際に、保健所やセンターに行き
保護されている方々が見た現実。

ご覧になってみてください。



ご注意!
2010 / 03 / 11 (木)   0 コメント  Information
【注意・毒えさ】千葉県・稲毛海岸周辺


ヒロのお洋服でお世話になったリリーさんのブログから

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。




うちの近所の公園でもありました。
野鳥、お外猫ちゃん、お散歩に来る犬ちゃんもいます。
遊具もあるので小さな子供達も来ます。

動物だけじゃなく、人も危険なのです。

2010年
2010 / 01 / 03 (日)   4 コメント  Information
新年 おめでとうございます。


lu3.jpg

昨年は更新もほとんどせずいたらないかーちゃんでした・・・すみません(^^;
今年はマメに更新できるよう頑張りますっ!

lu2.jpg lu1_20100103191629.jpg
ルーがまったりと落ち着いている場所は、畳んだ洗濯物の山(笑)


お正月?それ、美味しいの?

な、猫ずには年がら年中お休みで、せめてお正月ぐらい
朝はゆっくりさせて欲しいと思うかーちゃんの願いも
関係ないわけで、毎度の早朝起床(ToT)だー

ミーはそれなりの歳になってきたのか、寝てばかり。
そんなねーちゃんと遊びたい(甘えたい)ルーは
ちょっかいを出してはフーシャーと叱られております。

猫団子とミーがルーをグルーミングする光景を
見るのが今年(も)、目標でございます~


どうぞ、猫ずともども宜しくお願いいたしますm(__)m

署名のお願い
2009 / 12 / 05 (土)   0 コメント  Information
犬猫の殺処分廃止を求める署名~小さな命のリレー


期限は今月いっぱいです。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

模様替え
2009 / 07 / 17 (金)   0 コメント  Information
梅雨も明けたので、テンプレートを変更しました。

---

現在、午前4時15分。
ルーさん「おなかすいた~」コールが凄いです(-"-;

いろいろ
2009 / 05 / 27 (水)   0 コメント  Information
先日、こちらにコメントの投稿ができずご迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした。

ここのところずっと、ブログだけでなくfc2全体にアクセスできなかったりと
おかしいことが多々ありました。

コメントの投稿ができない原因もわからず(制限など設定してません)
どうすればいいのかわかりませんが、とりあえず
記事の最後に表示される広告を切ってみました。
(広告が表示されるようになってから調子が悪いようなので(^^;)

またコメントが投稿できない、連絡したいことがある、など
ありましたらメールフォームをご利用ください。

気まぐれ更新なブログですが、これかも宜しくお願いします(ペコリ

*今度はコメントを受け付けてもらえないブログがあったり(/_;)くすん