輸血のドナー犬 探しています
2011 / 05 / 12 (木)   0 コメント  Dog 0 trackbacks
輸血について | T.L.C. and us

血液のがんで輸血を必要としています。
犬の場合の輸血は人間と違って、動物病院に常在する
供血犬から血を貰うか、飼い主が血を少し分けて
もらえる犬を探さねばなりません。
健康で7歳以下の大型犬(ラブラドールクラス)で、
神奈川県藤沢市の辻堂動物病院まで出てきて、
マッチングテストを受けて下さる方を募集しています。
なるべくたくさんの犬が血を分けて下さることを願っています。

連絡先はmieshinki★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)か
下記ブログのコメントでご連絡ください。
T.L.C. and us


via : 羊の国のラブラドール絵日記NEW!!



生きる
この気持ちが瞳に出ているんだもの。

ご協力をお願いいたします。

ジーン…ときた
2011 / 01 / 08 (土)   0 コメント  Dog 0 trackbacks
「犬の愛に嘘はない」

みなさん!この世の中では、親友でさえあなた裏切り敵となることがある。  
愛情こめて育てた息子や娘も、深い親の恩をすっかり忘れてしまうかもしれない。  
あなたが心から信頼しているもっとも身近な愛する人も、その忠節をひるがえすかもしれない。  
富はいつか失われるかもしれない。
最も必要なときにあなたの手中にあるとは限らない。  
名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって瞬時に地に落ちてしまうこともある。  
成功に輝いているときにはひざまずいて敬ってくれた人が、失敗の暗雲が あなたの頭上を.かげらせたとたん豹変し、悪意のつぶてを投げつけるかもしれない。  
こんな利己的な世の中で、決して裏切らない恩知らずでも不誠実でもない絶対不変の唯一の友はあなたの犬だ。  あなたの犬は富めるときも貧しきときも、健やかなるときも病めるときもつねにあなたを助ける。  
冷たい風が吹きつけ雪が激しく降るときも、主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。  
与えるべき食べ物が何一つなくても、手を差しのべればキスをしてくれ、世間の荒波に揉まれた傷や痛手をやさしく舐めてくれるだろう。  
犬は貧しい民の眠りをまるで王子の眠りのごとく守ってくれる。  
友が一人残らずあなたを見捨てて立ち去っても、犬はあなたを見捨てはしない。  
富を失い名誉が地に落ちても、犬はあたかも日々天空を旅する太陽のごとく、変わることなくあなたを愛する。  例え運命の力で友も住む家もない地の果てに追いやられても、忠実な犬はあなたと共にあること以外は何も望まず、あなたを危険から守り敵と戦う。  
すべての終わりが来て死があなたを抱き取り、骸(むくろ)が冷たい土の下に葬られるとき、人々が立ち去った墓の傍らには前脚のあいだに頭(こうべ)を垂れた気高い犬がいる。  
その目は悲しみに曇りながらも油断なくあたりを見まわし、死者に対してさえも忠実さと真実さに満ちている。


迷子になったメルモちゃんを探しています
2010 / 10 / 08 (金)   2 コメント  Dog 0 trackbacks

メルモまだ今も捜しています - 愛犬メルモとの素敵な生活より引用:
メルモは、茶色い中型の柴系雑種のメスです。
年は14歳、体重約11Kgです。
毛色は茶色ですが顔は白く、首輪はしていませんでした。
股関節に変形があり、普段は大丈夫ですが長時間歩いたりすると びっこをひきます。
いなくなったのは9月19日で、もう2週間以上になり、
14才と高齢なので本当に心配しています。 自宅は埼玉県の蕨(わらび)市です。



ご近所、似た子を見かけた方は連絡してあげてください!
メルモちゃんの写真や詳細は
メルモまだ今も捜しています - 愛犬メルモとの素敵な生活」をご覧ください。


一日でも早く、無事に見つかることを願っております。

ありがとう
2010 / 08 / 17 (火)   2 コメント  Dog 0 trackbacks
ヒロのお洋服(骨壺カバー)でお世話になった編み物の師匠の
ブログおさんぽ日記で知りました。


エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』









う”ぷぷ… ← 限界間近

ぎゅぽん! ← 涙腺の蓋がぶっ飛んだ

だばばばばばばばばばばばば ← なみだ 放水中


続きを読むにある、

虹の橋の続編 「雨降り地区」


だめだよ~
泣き虫なかーちゃんだから、止まらないよ~

「…かーちゃんたら…相変わらずだね。ヤレヤレ┐(´-`)┌」

ごめんよ、ヒロ

[緊急]多頭飼い飼育放棄
2010 / 04 / 26 (月)   0 コメント  Dog

ホームレス キャット 多頭飼い飼育放棄、緊急でお願いします

最初に発覚した犬と後から出てき犬達の中で残りは4匹になりましたが
管理会社より、犬の撤去を求められてます

時間がありません、ご協力お願いします




まん丸お目々が可愛いワンちゃんですよ(^^)

この子達の、ママ&パパになってあげてください m(__)m

詳細はリンク先をご覧ください。

【朗報】里親募集のラブちゃん
2010 / 04 / 02 (金)   0 コメント  Dog
先日のラブラドールの続報です。


皆さんにご心配いただいていました 
群馬県の保健所に収容されていた黄ラブ君
譲渡候補として 動物管理センターへ移送となりました。
そして、センターの職員さんに大切にされていますので ご安心下さい。




良かった~(/_;)
1つ命のリレーが繋がりました。ご協力有難うございました!

緊急! ラブラドールの里親募集
2010 / 03 / 19 (金)   4 コメント  Dog
3月25日 追記

おさんぽ日記:ラブラドール里親募集の件

この件に関して、思わぬことから、
関係者へ迷惑を掛ける結果となってしまいました。



里親様が見つかるよう願ってくださったみなさまには
申し訳ございませんが、いろいろと問題が起きているようで
こちらで記事を書くことができなくなりました。

今後のことを含め詳しいことは上記リンク先にて
ご確認いただけたらと思います。

緊急!
2009 / 12 / 20 (日)   0 コメント  Dog
追記:2010/01/06
3日に虹の橋へ旅立ちました。

すごく・・・・・残念です。
でもいっぱい頑張ったよね。
いっぱいいっぱいナデナデ、いいこいいこ、です。
(/_;)


緊急探し!!愛知県 瀕死ワンコの飼い主


事故に遭ったワンちゃんの飼い主を捜しています!

おさんぽ日記さんより

痛かっただろうな・・・
大好きなママ&パパに会いたいだろうな・・・

きっと会える!
私は信じてる!
頑張るんだよっ!

ご協力のお願い
2009 / 06 / 04 (木)   4 コメント  Dog
ご協力のお願い

僕達に明日をください。~奈良発 31匹の犬SOS~

僕たち一生懸命役割を果たしたよ。
後は幸せにのんびり暮らせると思ったんだ。
でも行き場がなくて殺されちゃうかもしれない。
僕らの願いはただ一つ。
まだ生きていたいんだ。
自分じゃ何も変えられない僕たちを助けて下さい。



--
M・L・ダックス、L・チワワ、パグ、キャバリア、ラブちゃんもいる。
みんな可愛くて賢い子ばかりです。

体の大きなラブはご飯もたくさん食べます。ヒロもそうでした。

どうかこの子達に明日を...お願いします!

家族を待つ子達

ご支援のお願い

*詳細・お問い合わせは
僕達に明日をください。~奈良発 31匹の犬SOS~
をご覧になって下さい。




完成!
2009 / 02 / 17 (火)   2 コメント  Dog
やっとカバーが完成しました。
途中、失敗しては糸をほどき、また編んで・・・しました。

tubocover.jpg
残りの糸でヒモ(エビ編み)を作りました。

090217lc.jpg
カバーに入れて写真を撮ろうとかまえてたらルーが来て
クンクン。このあとヒモで遊び初めちゃいました(^_^;

090217m1.jpg
お手入れ中恐れ入ります。ヒロおぢちゃんのお洋服、完成したよ!

090217m2.jpg
あら。やっとできたのね。ま、いいんじゃニャい?

私が鈍くさいせいで何度か解いて編み直しやっとできた(^^;
根気よく丁寧に教えて下さった先生、リリーさんに感謝です!

もう一個洗い替えに作ろうと思ってます。


昨晩のことですが・・・


カバー作成 進行中
2009 / 02 / 16 (月)   0 コメント  Dog
*携帯から投稿
cover_tsubo.jpg

だいぶできてきたので、一度ヒロに入ってもらうことに。
もう2~3段ぐらい?編んで、ヒモを通す穴のある段、
上をヒラヒラ仕様にするため増し目にしていこうと思います(^^)

あと3日で、多くのワンちゃんが殺されてしまいます!
2008 / 09 / 28 (日)   0 コメント  Dog
追記:2008/09/30
最新情報、および日程はこちらをご覧下さい。

今夜、のんのんさんと大家さんの話し合いが急遽実現しました。その結果、 立ち退き期限が10月15日まで延長されました。 10月15日までの間で、 引き続き里親さんを募集します。
期間が延長されました。告知にご協力下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます!
まだ待つ犬達がいます。どうぞ宜しくお願いします。


緊急のお願いです!
●● 犬の里親さん募集 ●●

兵庫県小野市で40匹のわんちゃんが今月末で処分されていまします・・ 一時預かりができる方、ご連絡ください! SOS!里親探し9月28日から9月30日の3日間、毎日朝9時から制限時間なしで里親会を開催みたいです。場所はこちらただ生きてるだけなのに。。。 呼びかけご協力お願いします!...
あと3日で、多くのワンちゃんが殺されてしまいます!



場所は、こちらをご覧下さい。
明日 9月27日28日 里親会です。 |かわいいもん うまいもん



お洋服
2008 / 07 / 17 (木)   2 コメント  Dog
お洋服と言っても猫ずのではなく、
天国にお散歩へ行ったヒロのお洋服、
骨壺を入れる骨袋です。

hiro1.jpg
お腹、丸出し(笑)当時は大型犬用の服が少なくて輸入してました。

ラブラドールのヒロ。
大型犬らしく、骨壺も大きくて
カッコイイ骨袋はないかと探すけれど
あってもサイズが小さいものしかなく
なかなか気にいるのが見つけられません。
どこかカッコイイのを作っている、扱っている
お店はないものでしょうか。。。

hiro2.jpg
wait してます。

ヒロが居るときはお庭もキレイにしていたけれど・・・
今は主人も私も、ほとんど庭に出ることもなく
お手入れもしなくなりました(^^;

hiro_0005.jpg
家から少しだけ歩いた所に、広い公園がありよくお散歩に行きました。
一応、ある程度のコマンドはこなすことができたので
このときはノーリード。でも、甘えん坊で寂しがりなヒロだったので
ちょっと側を離れるとすっ飛んで来てたんですよ(笑)

自分でもよくわからないんですが、なんか急にヒロの骨袋のことが
気になってずっと探してました。骨壺と遺影をキレイに拭いて・・・
MiyuとLusheも側に居て、おとなしく見ててくれてました(^^)